ぼっち海外記

誰の為にもならないただの独り言ブログ

ネガティブな心境

このブログを書く少し前に、ネガティブモードに入った時期がありました。

 

ひたすら、Netflixを見続け引きこもりなぜかスーパーの買い出しにもいきたくなくなるくらい

 

何もしたくない様な、気持ちになった時がありました。

 

色々なことに嫌になってしまったのか、引っ越して環境も変わって生活的には何不便ない

 

生活をさせてもらっているし、香港は物価は高いけど住みやすい。

 

日本のものも揃うし、工夫すれば安く抑えられて日本とそんな変わらない暮らしができている

 

だけれども、なんででしょうか、わがままな悩みだと言われればそうですね。笑

 

自分の中で、出た答えは今まで好きでやっていたことや趣味、そのコミュニティー

 

全部なくなったからかな?

 

生きがいだ〜と思っていたアドレナリンいっぱいの登山と趣味を共有できる仲間、友人

 

全部なくなってしまって、私にはとっても大切だったんだなと改めて気づいた!

 

体力も落ちてきたし、帰ったらもう登りたかった山にはしばらく行けないだろうなとか

 

ネガティブばっかりが出てきて、インスタの山投稿してる子をミュートにしたりした笑

 

でも行けないのは仕方ないことだけれど、なんでこんな思いをしないといけないのかとか

 

私の人生ってなんだろうとか、転勤自体が嫌になったりしてしまった。

 

長野では、仕事はめっちゃつまらなくなったけど登山関係はすっごく充実していて

 

アドレナリン出まくりだった!!!

 

まず、工夫して危機に備えて、登ることは私生活では得られない達成感や幸福感があって

 

山の話をしながら登る、友人との時間も格別だった。

 

足が疲れて痛くて歩けないくらいになっても、また行きたくなるすごい場所。

 

でも日本にいてもずっと登っているわけには行かなかったとおもう。

 

ずっとや永遠やまた今度は、来ないし、続かない。

 

今の楽しみもずっと、永遠ではない。

 

変わらないといけませんねソロソロ。と私がいつまでも自分中心だったので

 

肩を押されたのかもしれませんね〜

 

ライフスタイルも変わるし、時代も自分の感情も関わる人も変わる。

 

すぐに変われなくてもストレスを感じても、抵抗せずに受け入れられるときが来るから

 

大人しく楽しんで生活していこう。と思った。

 

何もしない時間、生産性のない時間も人生の中で行ったらほんの少しだと思うし。

 

登山に行っているときによく、満足しすぎていて、今死んでも全く後悔しないだろうな

 

ってよく思っていて。笑

 

それはちょっと早いぞって感じだったNE。

 

他に生きがいになることがこれから見つかりそうな予感^^

 

どんな風になりたいかとか堅苦しく考えるのはやめて、ゆっくり過ごす!!!

 

友人と比較したり、周りの環境の人と比較もしてしまうけれど。

 

しょうがないー^^

 

そういう時もあるよねっ

 

お わ り