ぼっち海外記

誰の為にもならないただの独り言ブログ

香港の美味しい!!

香港に来て2ヶ月が経ち、その間に何人かお食事に行くことがありました。

 

インスタグラムでコメントなどやり取りを通じて、引っ越した日数が近い方やグルメな方、趣味が合いそうな方などにコンタクトを取りお会いしました〜!

 

日本にいた時から積極的にコミュニケーションを取るのは苦手ではなかったので、引っ越ししてすぐに行動に移すことができました。

知らない土地に、平日は一人、仕事もない、、、。

こりゃ!待っていてもダメだと思いました!お友達になれなくても情報交換、生活について、自分で調べるのには限界があるし、生の声を聞くのってとても貴重だと私は思います。

でも、第一に人間一人では生きていけないということ。これにつきます。

一人の時間ももちろん大事だけれど、一人だとやろう!とか行こう!と言った気に中々なれないものです。そんな時は相乗効果の有り難みを感じます。。

 

さて、本題はグルメ!!

美味しかった物を記念に載せていくーーーー

 

 

まずはここ☝︎

汁なし担々麺が美味しいと言われているお店

辛さが選べて、辛さなしでもほんのり辛いくらいな、辛い物好きにはもってこいのお店

元々、四川系は好きでヨダレ鳥が特に好きだったので嬉しい〜

s.openrice.com


    

食後に寄ったのがこちらのベーカリーカフェ

ここのチョコレートケーキがとっても美味しかった^^ただドーナツはあんまり。。

食後のコーヒータイムに良いお店

 

s.openrice.com

 

 

 

 

 

外食ではないけれど、スペインに行った時からハマった『パッションフルーツ

皮がシワシワになるまで、常温で置いておきシワシワになってきたら冷やして食べます。

酸っぱくて、美味しい〜ヨーグルトに入れるともっと美味しい

こちらは8個入って、20$でした。やっすー

日本だと高級品だし中々見ないので、海外に行った時にはよく食べます。

 

 

 

 

フルーツ続きでお次はマンゴー

近所にあるローカル店で食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった^^

奥がマンゴーとココナッツのスープみたいなデザート、手前が牛乳プリンにマンゴーたっぷりのもの。

香港は美味しいデザートのお店が多いみたい^^

s.openrice.com

 

 

 

 

 

 

 

お次は香港で有名なパイナップルパン

パンの上にクッキー生地が乗っていてその割れ目が、パイナップルに似ていることから

パイナップルパンっていうみたい!

真ん中にバターが挟んであるものがよく見るのだけれど、今回はバターなし!

あと、フレンチトーストみたいな物も頼みましたが、あんまりでした。。

ミルクティーは格別の美味しさ♡甘くなくても美味しい!

チャーチャーテンというそうで、他のお店も行ってみたい^^

 

s.openrice.com

 

 

 

 

 

 

 

こちらはテイクアウトしたケリーホテルのケーキ♡

香港で食べたケーキの中で一番美味しかったかも!

遅めの時間にいたっら半額になっておりました。ありがたい〜

またケーキ食べる時はここで食べたいと思います。

 

まだまだ行ったお店はたくさんありますが、今回はこの辺までにしよう

美味しいお店たくさんあるので開拓していきたいな〜!!