ぼっち海外記

誰の為にもならないただの独り言ブログ

お客さん

10月12日から10月19日まで夫のお義母さんが香港に遊びにきました。

 

少し前からどこに行こうか、朝ごはんはどうしようかとても悩んだ。

一番悩んだのが、朝ごはん!!何を出したらいいのか・・・

今まで友人しか泊まりにきたこともないし。しかも一度。
他のお宅はどうしているのかな?とか検索している暇もなかった!!

とりあえずヨーグルトなどを購入してあとは、来てから聞けばいっか〜とめんどくさくなった。笑

朝ごはんも食べてお昼も食べて夜も食べたら絶対に胃が痛くなるし笑

朝ごはんはいらないよな〜って思っていたけど、年代によって朝ごはんの重要度ってあるよね!と妹と話した。笑

って、朝ごはんのブログになりそう。。。

 

到着に合わせてバスで空港に迎えに行き、一旦家に帰りウォンポアのイオンで

お惣菜やらを買って、帰宅しました〜。意外とイオンのお惣菜が美味しくてびっくり

この日は夫は出張でシェンゼンに泊まりだったので、二人でゆっくりしました。

 

翌日からいろんなところに出掛けました〜希望の行きたいところとおすすめなところを

まわっていたら、毎日みっちりスケジュールになった。

ブルースリーが大好きな義母。後日、ブルースリー展にも行きました。

 

 

紅茶の好きでお茶を大量に購入されていた!そのついでにテイクアウトのアイスティー

ブラックティーをセレクト!!量が多くて美味しかった〜♡

 

ヴィーガン広東料理のお店へ

お味はまずまずでしたが、高級なお店で清潔!おしぼりも珍しく置いているお店でした。
坦々麺にビーフンみたいなものにお豆腐の料理で9000円くらい

こちらはおやつに以前から気になっていたよく見るキッチンカーのアイスクリーム

13HKDくらいでお得で美味しい〜

 

夜は洋食が食べたいとのことでpiciにかなり混んでいて30分くらい待ち入店したが

お店の中が賑やかでBGMも大きくて、義母あまり好んでいなさそう・・・笑

まあ、私もお店あまり知らないししゃーないよね〜!!

 

セットのコースにしたら謎にパスタを4つ頼んでいいと言われて、豪華ご飯でした〜

20000円近くしたけれど・・・

お店がガヤガヤしているのは香港あるあるだよね!活気があるって表現の方が合っているかも

 

日本だと〜って海外かぶれっぽく聞こえてしまうかもだけど、静かにご飯を食べるのがマナーみたいな感じだったのかな?

香港だと少しよいお店でも繁盛しているところはうるさいくらいに賑やかで、笑

ガチャガチャしていて、サービスは日本と比べると良くない。笑

お水もおしぼりもないし、お店によってまちまち、けれど絶対に義母イラっとしたこともあっただろうな〜。

でもこういうを体験するのが海外旅行の醍醐味だよね^^

 

2日目は香港ディズニーランドにハロウィンの時期に来れました!

私と夫二人だったらもしかしたら来ていなかったかも知れないのでよかった^^笑

 

なぜか少し中国っぽいミッキー!ハロウィン仕様になっていました^^
出だしはスペースマウンテン!!日本より長くて少しスリル多め!!

10分待ちで乗れるくらいスムーズで1日でアトラクションに8回も乗ってしまいました!

日本のディズニーではあり得ないくらい待たないのでディズニーファンにはいいかも〜

パーク全体の広さもコンパクトなので、回りやすいかった!お子様連れにはいいかもね!

 

何度かMTRを乗り換えて、最後はこのミッキー列車で到着もよかった〜。

ミッキーパワーってすごい♡

日本にはない乗り物もあって、アイアイマンは結構面白かった〜!!

また乗りたいな〜。

トイストーリーのアトラクションも乗ってみたいのがあったけど、夫が絶叫NGなので

乗れませんでした〜TT笑

トイストーリーエリアかわいかったな!

お昼はバーガーをいただく!

最後ハロウィンのショー見れなかったのが残念でした。

マレフィセント日によって人が違うのかな笑

夕日がキレイなシンデレラ城で締め

夜は、ローカルチェーン店で丼を食べた〜香港のミルクティーって美味しいよね^^

 

翌日はブルースリーの展覧会と黄大仙へ

 

2026年まで開催している様なので、まだまだみに行けそうなブルース・リー

じっくり2時間暗い観たりゲームがあったり!!全く詳しくなかったけれど人気だったんだな〜

写真NGだったのでお昼に食べた美味しい、ワッフルとピザ!!

ここのご飯すっごく美味しかったな〜^^また行きたいくらい美味しかった^^

ピザ$108 サラダ$98 

ワッフル$98

お店の中も静かで、おしゃれだった^^
香港に来てこういうお料理がすごく食べたくなるのはなぜでしょうか。
あーおいしかった♡

お腹を満たして、パワースポットに♪


お線香を買って、お参りをしてゆっくり帰りました。

 

夜は義母とビクトリアハーバーのナイトショーを見に初めて行ったけれど

イマイチなショーでした。。。すいません。笑

キラキラや豪華な感じが好きな方にはとってもおすすめ〜

私って多分冷めてる性格だと思う。ごめんなさい

でもこの景色は香港人住んでいるんだなーと改めて感じる景色。

香港に来て、1ヶ月半くらい経ちストレスが少し溜まってきている時に来ていただいたので

日本語で色々お話しをできてよかった〜。少し愚痴も話してしまったけれど本当にありがたかったな〜

ただ結婚をして息子の嫁ただそれだけの関係なのに結婚した途端その家族との関係が深くなる

これも縁なのだと思うけど、改めて結婚の制度って現代人には合わない人もいるだろうなって思う だって違い関係は息子の嫁だけ。それなのによくしていただいてありがたいしお手数かけますって感じだ。

 

翌日は少し曇りの中、ピークトラムで景色を見てお昼に中環のMaxim's Palaceに飲茶を食べに

とても混んでいて、30分くらい並んだ。
隣のイギリス人に話しかけていただき、日本語が話せる方だったので会話が弾んだ!!

これこそ海外に住んでいる特権!もっと話ができたならと何度も思った!

それをバネに英語勉強を頑張りたいが、重い腰が上がらない。笑

やる気出ないよね。

いつになったら始めるのだろうか?